worldexportvnのブログ

おがくず・松の削くず

農業

おがくずが多くのメリットを与えて、ペット用敷料や栽培の肥料の素材など色々な用途がある素材ですが、実際におがくずは木工後に捨てられます。韓国人デザイナーのオ・ゴンは、木工工房の残りのおがくずと樹脂を使ってブロック状の便を作りました。 半透明の樹脂はまだはっきりと木のフレークを示しています。


ソウルのホンギク大学で木工家具のデザインを研究しているゴンさんは、廃棄された材料の可能性を探求することを目的として、残ったクルミとオークチップを組み合わせて椅子を作成しました。 彼は木片を樹脂と組み合わせてから、直方体の型に流し込みました。形を整えた後、型をはがし、表面に樹脂を余分に塗りました。 最後に、彼は紙やすりで磨いて椅子を滑らかにしました。


「多くの実験を通して、おがくずの混合物が一定の間隔で蓄積されると、自然の層が形成されることがわかりました」と、ソウルのホンギク大学で現在木工と家具のデザインを研究しているゴンさんは言いました。
「私はおがくずと樹脂の割合に材料実験を集中させなければなりませんでした」と彼は付け加えました。 「構造に適切な強度を得ることができるように、それは非常に重要でした。」


その過程で、デザイナーは、さまざまな木材が椅子の色やパターンに与える影響にも気づきました。これは、彼が地球の層、つまり地層に例えているものです。


「単純な型は、地層のように見える強いパターンを与えるので、製造プロセスに最良の結果をもたらしました。各ユニットを着色するための追加または人工的な試みはありませんでした。クルミやオークなどの樹種によって分離されただけです。」彼はDEZEENという雑誌に教えました。


デザイナーは、亜麻で作られた椅子、松葉で作られたカーペット、さらには草の繊維で作られた極薄のコンドームなど、型にはまらない素材を試すことが増えています。


購入の希望がある方、ぜひお問い合わせください。


サイト: https://worldexport.vn


LINE:+84 932 632 317


メール: info@worldexport.com.vn