worldexportvnのブログ

おがくず・松の削くず

災害に必要な非常用トイレとは?使用方法を知りましょう!

台風や地震といった天然災害がよく発生する日本では、災害に整えることが非常に大切でしょう!災害が起こる時には食料品などの必需品はもちろん、プライバシーがほとんどない避難所や仮設住宅のような場所では非常用トイレを準備しておく必要もありますよ!では、今回の記事では非常用トイレの使い方と素材をお紹介します!

非常用トイレの素材

非常用トイレは多種多様なモデルがあって、人によって自分に相応しいモデルを選ぶ事ができます。しかし、どんなモデルを選んでも大切なのは素材です!プライバシーがなくて、不便な場合では最も適切なのはおがくずです!なぜかって言えば、おがくずが優れた特徴であるからです。おがくずの特徴は、吸収力、消臭力、抗菌力です。そのため、トイレ使用の際に、おがくずをかけるだけで、この特徴が発揮され衛生面で大きな働きをしますよ!

非常用トイレの使い方

災害による不便な生活では最も優先されるのが準備すやすさと使いやすさでしょう!では、非常用トイレの使い方を知りましょう!
1. 準備:容器にビニール袋を設置する(容器は便器など、または使い捨て容器も売っている店もある)。容器におがくずを入れる(500mlぐらい)
2. その上に排尿、排便を行った後、おがくずをかける。
3. 非常用トイレが一杯になるまで、以上の二つのステップを繰り返す。一杯になったら、一緒に入っている使用済み紙をむつ回収袋に入れてすれる。


非常に簡単でしょう!この便利で携帯しやすい非常用トイレの使い方を覚えておいて、準備しておいたら、絶対に災害の時に役立ちますよ!


購入の希望がある方、忌憚なくご相談ください。


サイト: https://worldexport.vn


LINE:+84 932 632 317


メール: info@worldexport.com.vn