worldexportvnのブログ

おがくず・松の削くず

知っていますか?木質ペレットは素晴らしい用途がある!

木質ペレットは木材副産物の一つで、色々な用途があります。今回の記事ではこの商品の特徴といくつかの使い道を紹介していきます。ぜひ最後までご覧ください!

木質ペレットは?どんな特徴がある?

基本的に言うと、木質ペレットは再生可能でクリーンな燃焼でコスト安定性のある家庭用暖房の代替燃料です。それらは、乾燥、加熱、圧縮されたおがくずと木材チップを処理して作られています。 加熱して高圧にさらすと、木材の結合成分であるリグニンが柔らかくなり、木材製品を成形してペレットにプレスすることができます。概念はそうですが、実際に木質ペレットは一体どんなことに使用されるか、どんな利点を与えるか、これから調べましょう。

木質ペレットの用途は?

木質ペレットは通常、熱供給、工場用ボイラー、発電の三つの分野で使用されます。
- 発電
木質ペレットはペレットストーブやかまどなどに使用されて、パイプ、ボイラー、暖房用ラジエーターと接続して、自宅で暖房システムを構築する事ができます。きれいで、在留物がほとんどないというのは木質ペレットの特徴で、保管、輸送、使用するのが快適です。
- 工場用ボイラー
木質ペレットは石炭と自然ガスの代替エネルギーとして工場用ボイラーに使用されます。従来の燃料は環境汚染や高コストに繋がると思われています。逆に、木質ペレットはカーボンニュートラルで、硫黄や窒素はほとんど含まれていないから、以上の問題を避ける事ができます。
- 熱供給
木質ペレットは火力発電とガス化発電の燃料としても用いられます。発熱量が高く、汚染物質の排出量が少ない特徴があるため、多くの国がバイオマス発電を奨励する政策を実施しています。


購入の希望がある方、忌憚なくご相談ください。


サイト: https://worldexport.vn


LINE:+84 932 632 317


メール: info@worldexport.com.vn