worldexportvnのブログ

おがくず・松の削くず

ウッドチップのことを知りましょう!

驚くことに、近年ベトナムから輸入量がもっとも多いのはウッドチップですよ!では、ウッドチップとは何か、またどんな特徴を持っているか、今回の記事でウッドチップのことを紹介いたします!


ウッドチップとは?どんな効果がでる?



ウッドチップとは、木の幹そのものを細かくチップ状にしたもので、様々な場所でいろんな目的で使用されています。そして、ウッドチップはいろいろな効果出ますよ。
雑草対策:
植物が生長する三大要素のうち「日光」を遮ることにより雑草の生長を抑制します。また、木の香りの元である「フィトンチッド」には雑草を抑える効果があることが知られています。 家の周りや植物の周りに敷くことで雑草の生えにくい環境を維持することができます。
土の保温・保湿:
ウッドチップを敷くことで、土中の水分が夏場の日差しで急に暖められたり、冬場の寒さで凍土化することを防ぐなど土中環境の急激な温度変化(上昇・下降)から守ってくれます。その他、植物の生長を促進する効果があるとされており、雑草を抑えるだけでなく、植え付けた植物の生長促進にも役立ちます。
消臭・脱臭
フィトンチッドは木の香り成分として知られていますが、防臭・脱臭・防虫・抗菌など様々な効果が知られています。なお、当店が販売しているウッドチップは、全て目視検査しており、販売開始から一度もシロアリ発生の報告はございません。安心してご利用いただけます。

World Exportのウッドチップ


World Exportはベトナムからの高品質なウッドチップを供給する企業です。本社のウッドチップの仕様は以下の通りです:
-材料:要求に応じて(混合木材またはアカシア木材)
-長さ:20-45 mm
-厚さ:10〜20 mm
-湿気:20%
-シェルの割合」5%


購入の希望がある方、忌憚なくご相談ください。


サイト: https://worldexport.vn


LINE:+84 932 632 317


メール: info@worldexport.com.vn