worldexportvnのブログ

おがくず・松の削くず

おがくずの再使用アイディアを調べましょう!

おがくずといえば動物用飼料の素材だと知っている人は多くいると思いますが、おがくずは意外の用途があります。それは菌床栽培の素材です。

目止め剤として使用されるおがくず

目止め剤は木製品の欠陥や穴などを埋めるために使用される物質の一種です。普通、目止め剤は乾燥するバインダーと、時には顔料と組み合わされた木粉で構成されています。この商品を使うと、木製品にある穴や損傷を完璧に隠すことができます。


他の接着剤や樹脂と組み合わせるだけで、優れた低価格のソリューションができる
おがくずを接着剤とよく混ざるまで混ぜてください
木製品にある穴や損傷に混ざった目止め剤を塗って、乾くまで待ちる。サンドペーパーで仕上げる!

こぼれたものを片付ける

意外に、木工プロジェクトからの混乱と言われるおがくずは、絵画プロジェクトや他の工芸品からの混乱に対処するのに役立ちます。 


おがくずは油や塗料のこぼれを効果的に吸収するので、次に塗料の缶をたたくときは、こぼれたおがくずを少し振りかけるだけで大丈夫です。 おがくずは吸収性が高く、そのほとんどを吸収します。 ワークショップを見回すと、おがくずのバケツがどこかにあり、同じ目的の準備ができているはずです。

環境にやさしい除草剤として使用される

庭の手入れをしていれば、マルチとしての木材チップの有益な使用法におそらく気づいているでしょう。 しかし、クルミのおがくずが厄介な雑草を取り除くのにも最適であることをご存知ですか? クルミの木には化学ジュグロンが含まれているため、ほとんどの植物に有毒であるため、この種の木の削りくずで覆われた領域は、不要な緑を育てません。 車道やその他の小道に沿って使用しますが、風景の一部である植物や花に近づきすぎないように注意してください。


床を掃除する

おがくずは、厄介なほこりなしでワークショップやガレージの床を掃除するのに役立ちます。 おがくずの山に水をまき、押しほうきでコンクリートの床の周りを掃除するだけです。 空気中に浮き上がって衣服に付着する細かいホコリや汚れを効果的に吸収します。


庭を養う

木片は園芸でマルチとしてよく使われるので、おがくずを保存すれば、腐敗を防ぐために肥料または窒素サプリメントと組み合わせて、植物に健康で湿った状態で餌を与えます。 特にキノコはハンノキのおがくずを愛しているようです。 おがくずを景観に組み込むもう1つの方法は、土の経路を覆い、それをうまく踏みつけて侵食を抑制し、歩道を均一で柔らかく、香りのよいものにすることです。



購入の希望がある方、ぜひお問い合わせください。


サイト: https://worldexport.vn


LINE:+84 932 632 317


メール: info@worldexport.com.vn