worldexportvnのブログ

おがくず・松の削くず

家禽用敷料の完璧な素材を選びましょう!

皆さんがご存知の通りに、家禽飼育にとても重要なのは飼料です!良い飼料を選べと家禽がよく成長できるのに反して、相応しくない飼料を選んでしまうと家禽に悪く影響する可能性が非常に高いです。その理由で、慎重に飼料の素材を配慮する必要があります。今回の記事では家禽飼育に最適な飼料の素材を紹介していきます


南アフリカのプレトリアにあるDumela Poultry SolutionsのトレーニングディレクターであるJan Grobbelaar 氏によると、飼料の素材は、管理しやすいような軽い素材が必要です。また、使用後に簡単に廃棄できるように、堆肥や動物飼料での使用にも適している必要があります。 ただし、健康上の理由から、中程度の粒子サイズで、柔らかく圧縮可能な材料を選択してください。


「鳥は、砕いたトウモロコシの穂軸、木片、麦わらなど、30mmを超える粒子を含む材料の上を歩くのに苦労する可能性があります」とGrobbelaar氏は言います。 「このような大きな粒子サイズの材料は、足を傷つけ、バンブルフット(潰瘍性足皮膚炎)や乳房病変などの状態を引き起こす可能性があります。 これらは、枝肉の格下げや拒絶をもたらすことにより、農場の収益に影響を与える可能性があります。」


しかし、おがくず、細かく砕いた小麦、細かく刻んだ小麦、わら、干し草など、粒子サイズが2mm未満の材料や、木の樹皮などのほこりを生成する可能性のある材料にも問題があります。 Grobbelaarが説明するように、家禽のほこり(糞、羽毛、死んだ皮膚からの有機物と混合された飼料や寝具の浮遊粒子)は、家禽の排泄物の他に、バクテリア、ウイルス、真菌や胞子の断片を含んでいるため、鳥や人間の健康に影響を与える可能性があります


「以前は家禽の粉塵は人間の健康に悪影響を及ぼさないと考えられていましたが、最近では鳥や人間に呼吸器系の問題を引き起こすことがわかっています」と彼は言います。 ごみと気候条件はすべて、栽培者の家のほこりのレベルに影響を及ぼします

家禽飼料の最適な素材は?

上記の通り、家禽飼料の基準が非常に厳しいです。では、その基準を満たせる材料はなんでしょうか?答えはかんなくずです!この素材をちゃんとわかるように以下の情報をご覧ください。


メリット:


優れた吸収性
簡単に達成可能。おがくずは地元の飼料店で受け取ることができますから。
簡単に掃除可能。おがくずは、わらの飼料よりもはるかに簡単に毛羽立ち、フォークすることができます。
優れた臭気制御。おがくずは通常、わらよりも吸収性が高いため、臭気の制御にも優れています。


デメリット:


費用が掛かる。小屋のサイズによっては、おがくずの使用はやや高価になる可能性があります。
宿便の可能性がある。鶏は引っ掻いたりつついたりするのが好きなので、宿便を引き起こすことが知られている削りくずを摂取することを決めるかもしれません。
ほこりっぽい可能性がある。削りくずが小さいほど、群れの呼吸器系の問題を引き起こす可能性が高くなります。


上記の通りに、家禽飼育に慎重に飼料を選択する必要があります。今回の記事に乗っている情報は皆様に役立てばうれしいです。


購入の希望がある方、ぜひお問い合わせください。


サイト: https://worldexport.vn


LINE:+84 932 632 317


メール: info@worldexport.com.vn