worldexportvnのブログ

おがくず・松の削くず

木質ペレットストーブのメリットとデメリットをご存知ますか?

木質ペレットストーブは最近よく使用されますが、メリットばかりではなくてデメリットももちろんあります。今回の記事では両方を紹介していきます。

木質ペレットストーブのメリット

温度調整、プログラミング、リモートコントロールできる
選択したモデルに応じて、リモコンまたは室内サーモスタットで温度を調整できます。
一部のモデルは、テキストメッセージまたはモバイルアプリによって毎日または毎月プログラムまたは操作することもできます。
ペレットストーブは、選択したプログラムに応じて、何もしなくても燃え始めて消えます。


煙突がない
ペレットストーブには、アクティブな煙抽出システムが装備されています。 したがって、燃焼ガスを既存の煙突に吹き込むことができるため、特別な煙突を設ける必要はありません。
煙は、ねじれた場合でも、外壁を水平に通る通常の細いチューブ(直径8cm)を使用して抽出することもできます。


便利で安い燃料
ペレットは他の燃料に比べて比較的安価であり、近年も価格は安定しています。
ペレットストーブは、1.5〜2.5袋のペレットを保持できます。 消費量は、暖房する部屋の大きさと断熱材、暖房時間、および希望する温度によって異なります。


木質ペレットストーブのデメリット

毎週の清掃と毎年のサービスが必要
ペレットストーブに必要なメンテナンスは、過小評価されることがあります。 たとえば、点火チャンバーは毎週掃除機をかける必要があります。
ペレットストーブは、他の燃焼暖房システムと同様に、専門家による毎年の検査が必要です。


電力供給が必要
内蔵の調整、点火システム、換気煙抽出システムには、通常の電気ソケットが必要です。 これは、古典的な薪ストーブには当てはまりません


自然な炎が少ない
ペレットストーブの炎の外観は、薪ストーブの炎の外観に匹敵しません。 炎は小さく、神経質または不自然だと考える人もいます。


ペレットの保管に小さな乾燥室が必要
ペレットは確かに丸太よりもボリュームが少ないですが、ガスとは異なり、保管スペースが必要です。 約2m³の収納棚がある小さな部屋が最小です。ペレットが膨らんだり裂けたりするのを防ぐために、保管場所は完全に乾燥している必要があります。 粉塵になると、ペレットは使用できなくなります。


以上の情報から木質ペレットストーブがメリットがあればデメリットもあります。需要に応じて自分に適した商品を選んでください。ペレットストーブを選ぶ場合ではもっと重要なのは燃料の木質ペレットです。World Exportはベトナムの高品質な木質ペレットを供給する会社です。


購入の希望がある方、ぜひお問い合わせください。


サイト: https://worldexport.vn


LINE:+84 932 632 317


メール: info@worldexport.com.vn