worldexportvnのブログ

おがくず・松の削くず

バイオマスとは?5分でバイオマスを知りましょう!

環境にやさしいバイオマス。環境問題が課題になった昨今ではこの言葉を耳にすることが多いでしょう。では、バイオマス、バイオマスエネルギーとは何か、ご存知でしょうか。この優れた燃料のメリットとデメリットなどは何ですか?5分だけこの記事でバイオマスを知りましょう!


植物と動物からの再生可能エネルギーのバイオマスエネルギー


バイオマスは、木材、肥料、ごみ、農業廃棄物からの再生可能エネルギー源です。ビオマスは熱を発生させるために何百年も使用されてきました。人々は何世紀にもわたって家を暖めるためにバイオマスの一形態である木材を使用してきました。そして、現在利用可能な新しい技術により、バイオマスは電気とよりクリーンな燃料を生産することに使用されるようになりました。バイオマスが燃焼すると、エネルギーが熱として放出されて、電機や燃料に変換されます。


バイオマスのメリットとデメリット

バイオマスから得るメリットと同時に、デメリットもないというわけではないです。
メリット:
- 人間と動物の廃棄物はいつも利用できますから、経済的です。
- 硫黄や水銀を生成せず、石炭よりも少ない窒素を放出します。
- 廃棄物をエネルギーとして使用することで、最終的に埋め立てられる量を減らすことができます。
- 誰でもバイオマスエネルギーを生産できるため、集中型電力の必要性が減ります。
- バイオオイルは、プラスチック、医薬品、その他の消費者製品にも使用できます。
デメリット:
- エネルギー作物は、農業、保全、住居に使用できる土地を占有します。
- CO2を放出するため、制限を超えないように注意深く監視する必要があります。
- 完全にきれいというわけではありません。臭いがあり、メタンガスが放出されます。
- 管理されていないバイオマス生産による森林破壊のリスクがあります。
- バイオマスの大量生産には、大規模で費用のかかる灌漑インフラストラクチャが必要です。

バイオマスの原料


上述通り、バイオマスは動物と植物からのエネルギーですが、バイオマスの原料はなんですか?


- 木材および農産物:丸太、チップ、樹皮、おがくずがバイオマスエネルギーの最大の割合を占め、主に発電に使用されます。
- バイオディーゼル–植物油、動物性脂肪、リサイクルグリースから作られたバイオディーゼルは、自動車、トラック、船の通常のディーゼルに取って代わることができます。 通常、ディーゼルエンジンによる汚染を減らすためにブレンドされます。
- 形廃棄物:1トンのゴミには、500ポンドの石炭と同じくらいの熱エネルギーがあります。 しかし、このエネルギーの半分は、プラスチックのような非バイオマスから来ています。
- バイオエタノール:このアルコールベースのバイオ燃料は、植物を発酵させて作られ、車両特に高性能車で使用できます。 ただし、古いバンガーに入れても高性能にはなりません。
- 埋立地ガスとバイオガス:下水や農業廃棄物は高温消化槽に入れられるため、腐敗が早くなります。 その後、ガスは捕捉され、燃料として使用されます。


以上はバイオマスに関する情報です。記事でバイオマスとそのメリットを調べることに役立てばうれしいです。


購入の希望がある方、ぜひお問い合わせください。


サイト: https://worldexport.vn


カカオトーク: 0084932632317 (James Nguyen)


メール: info@worldexport.com.vn