worldexportvnのブログ

おがくず・松の削くず

3Dプリント素材をより強力にするため木粉を追加する

3Dプリントの商品は最近人気になりました。品質を上げるために、成分を変える色々な取り組みが見せました。その中で、積極的な効果を出るのは3Dプリント素材に木粉を追加することです。今回の記事ではこの方法について紹介していきます。

木粉はプラスチックの欠陥を変えることができる

山東理工大学のチームが研究を行い、3D印刷材料に含まれるプラスチック材料の欠陥を修正するための追加材料としての木材粉末の効果について論じた論文を発表しました。
木粉
を使用すると、3D印刷材料の流動性を向上させることができます。 材料間のインターフェースの互換性を高め、3D印刷材料の強度に影響を与える可能性があります


木質の発見

山東理工大学のチームが研究を行い、3D印刷材料に含まれるプラスチック材料の欠陥を修正するための追加材料としての木材粉末の効果について論じた論文を発表しました。 木粉を使用すると、3D印刷材料の流動性を向上させることができます。 材料間のインターフェースの互換性を高め、3D印刷材料の強度に影響を与える可能性があります。
プラスチック素材に木粉を追加することはまだたくさんメリットをもたらします。3D印刷用のは、環境要件(たとえば、安全で、刺激がなく、毒性がない)を満たす必要があるため、木材廃棄物から作られた木材粉末は非常に適しています。 したがって、木粉は非常に環境に優しく、すべての要件を満たすことができます。


プラスチッキ素材に木粉の追加方法

効果を確認するため、ココナッツシェルパウダーが追加されたPLAを木粉と混ぜた実験が行われました。しかしその後、新しい3D印刷材料を作成するためPLAを木粉で補強して、流動性と靭性を変更しました。 次に、材料はより強く、より柔軟で、耐久性があります。 また、180°Cで3Dプリント消耗品押出機を使用して製造されました。 その結果、準備された3D印刷材料は3D印刷に適用できるだけでなく、非常に環境に優しく、印刷の分野で有望です。


World Exportはベトナムの高品質な木粉を輸出する企業です。私たちの木粉はWPC、製紙業など色々な業界で使用されています。


購入の希望がある方、ぜひお問い合わせください。


サイト: https://worldexport.vn
LINE:+84 932 632 317
メール: info@worldexport.com.vn