worldexportvnのブログ

おがくず・松の削くず

おがくず処理システムを知りましょう!

おがくずとは?

ウッドダストとも呼ばれるおがくずは、のこぎり、フライス加工、計画、ルーティング、穴あけ、サンディングなどの木工作業から残った副産物です。 これらは、木工機械、電動工具、または手工具など、作業中の木材の微粒子を落下させるさまざまなソースから発生する可能性があります。 おがくずが過剰にあると、火災の危険があるだけでなく、異常な量の職業上の粉じんにさらされ、健康上の問題につながる可能性があります。



廃棄物にはおがくずとウッドチップという異なる2種類あって、通常、異なる木工プロセスから生成されます。木工はおがくずを作る木細胞を粉砕します。 ウッドチップは、細胞全体が削り取られた結果です。

おがくずの用途は?

おがくずは木材パルプに変わる可能性がありますから、よくパーティクルボードの素材として使用されます。これもおがくずの最大の用途だと考えられます。 マルチ、猫のトイレ、さらには燃料としても使用できます。 冷蔵庫が普及する前は、暑い時期に氷を長期間冷凍しておくためによく使われていました。


おがくずは、取り残されて適切に処理されない場合、健康と安全に多くの危険をもたらす可能性があります。 おがくずの粒子を吸い込むと問題になることがあります。 木粉は発がん性物質として知られており、しばしばアレルギー反応を引き起こします。 また、維持されない場合、多くの安全上の問題があります。 おがくずは可燃性が高く、空中にあると爆発を助長する可能性があります。


木質の廃棄物による問題の解決方法

おがくずには多くの用途と多くの悪影響があるため、木材を扱う多くの産業は、副産物として持つ過剰な量のおがくずの解決策を探しています。おがくずは、多くの場合、乾燥、製粉、袋詰め、またはペレット化の恩恵を受けることができます。


World Exportによって製造された回転ドラム乾燥機は、おがくずの乾燥プロセスを支援するだけでなく、お客様の会社にとって最もエネルギー効率の高い方法でそれを行うことができます。弊社はお客様が何をすべきかわからないかもしれないさまざまな余分な製品を乾燥、製粉、ペレット化、袋詰めできるように、木材加工システムを作成する能力を持っています。 ドライヤー技術とマテリアルハンドリングの技術を組み合わせて、お客様のニーズに最適なシステムとソリューションを作成します。


購入の希望がある方、ぜひお問い合わせください。


サイト: https://worldexport.vn


LINE:+84 932 632 317


メール: info@worldexport.com.vn