worldexportvnのブログ

おがくず・松の削くず

おがくずで目止め剤(木材)の作り方

現在、おがくずは農業だけでなく、日常生活や他の業界に使用されて、より多く購入されるようになりました。おがくずは敷料の材料や堆肥として用いられるだけではなくて、意外の使い道もたくさんあって、目止め剤はその一つです。今回の記事では目止め剤とおがくずで目止め剤の作り方を紹介していきます!


目止め剤、おがくずとは?


目止め剤は木製品の欠陥や穴などを埋めるために使用される物質の一種です。普通、目止め剤は乾燥するバインダーと、時には顔料と組み合わされた木粉で構成されています。この商品を使うと、木製品にある穴や損傷を完璧に隠すことができます。
おがくずとは?
おがくずは、有機材料の一種であり、加工、製造業に由来しています。 あらゆる種類の木材と竹が労働者によって計画され、細かく砕かれます。 以前、サイズが小さくて不揃いだったので、おがくずは無駄な自然廃棄物と見なされていました。おがくずを利用することで、キノコの栽培から目止め剤まで、おがくずの便利さがわかります。

おがくずで目止め剤の作り方


目止め剤の作り方は多くの人が思ったより手軽いです。簡単にいうと、4つのステップがあります。
ステップ 1: おがくずを集める
おがくずの収集は、色に合わせて使用するワークから行ったほうがいいです。さらに、おがくずを可能な限り細かくする必要もあります。 理想的には、ワークピースの領域を研磨した後に収穫されます。
ステップ 2: 木工用ボンドを混ぜる
木工パテのような粘稠度に達するまで混合しながらおがくずに接着剤を徐々に加えます。
ステップ 3: 穴または亀裂に適用する
スクレーパーを使用して、使用するところに作った目止め剤を塗布します。より深い亀裂や穴の場合は、目止め剤をできるだけ亀裂の奥深くに入れるようにしてください。スクレーパーを使用して、周辺の余分なフィラーを取り除き、硬化させます。
ステップ 4: 砂を落とす
接着剤が硬化したら、細かいグリット(200+)のサンドペーパーを使用して、その部分を滑らかに仕上げます。」

注意点


まず、おがくずが細かいほど、木材フィラーは良くなります。 おがくずの機能は主に顔料として機能するため、非常に細かいはずです。 このほこりは、ワークピースを研磨するときに理想的に収穫されます。 より粗いおがくずを使用すると、望ましくないテクスチャが生成されます。
また、接着剤は目止め剤製造の接着剤です。 したがって、接着剤とおがくずの適切な比率を見つけると、木工パテのような化合物が生成されます。
おがくずと目止め剤両方は日常生活によく使用されています。今回の記事の情報は皆様に役立てば幸いです。


購入の希望がある方、ぜひお問い合わせください。


サイト: https://worldexport.vn


LINE:+84 932 632 317


メール: info@worldexport.com.vn