worldexportvnのブログ

おがくず・松の削くず

次世代WPC製品と木粉

環境にやさしくて、他の木製品に比べたらメンテナンスコストがかからないという特徴で、WPC製品は巨大な注目を集めています。では、WPCとはなにか、WPC製品の特徴、WPC使用される木粉の基準などを紹介します。


WPCとは?WPCの用途は?

木材・プラスチック複合材料は(WPC・Wood Plastic Composite)は木材とプラスチックを原料とする複合材料です。
WPCの主な用途といえば、以下の図の通りにデッキ材として使用されて、その他 窓枠や、てすり類、床材などにもちいられています。現在では普通の木材の代わりにWPCを使用する傾向は強くなってきたから、日常生活にはWPCの製品を目に入れることは意外に多いですよ。


WPC製品の特徴

以前に戻りますが、WPCは木材とプラスチック複合材料ですから、木材とプラスチック両方の特性を持っています。そのため、WPC製品は以下の特長をもっています:
高い環境性能
主な原材料はリサイクル材で、使用後は繰り返して原料として用いることができます。
高い安全性
WPCに使用される主な原材料となる木粉はホルムアルデヒド放散量、有害物質溶出量等に関する安全基準を満たした安全素材です。とげはささくれが発生しないといわれます。
安定品質による高い信頼性
環境配慮性、強度、耐久性、安全性等をクリアし、且つ押出し成形による安定した性能を持つ工業製品素材です。
メンテナン容易な経済的製品素材
天然木材と比較して、寿命が長くトータルライフサイクルコスト削減可能な製品素材です。


WPCに使用される木粉

以上のメリットとともに、WPC処理は注目を集めて、素材を選択することはもちろん大事なステップです。World ExportはWPC処理の会社に木粉を輸出する経験があって、私たちの木粉はベトナムからの高品質な木粉で、高い信頼性の輸出企業として知られています。World Exportの木粉の仕様とパッケージは以下の通りになります。


購入の希望がある方、忌憚なくご相談ください。


サイト: https://worldexport.vn


LINE:+84 932 632 317


メール: info@worldexport.com.vn