worldexportvnのブログ

おがくず・松の削くず

木粉の素晴らしい用途を知りましょう!

木粉は言うまでもなく日常生活にも創造にも様々なメリットをもたらして、よく使用される木質廃材になりました。木粉という言葉が何度も耳にしてくるのに、木粉とは何か、その用途は何か、という情報を把握できるでしょうか?今回の記事で、一緒に木粉という素晴らしい木質廃材を調べましょう!

木粉とは?

木粉の様々な使い道を調べる前は、まず木粉の概念を知りましょう。基本的に木粉は木製品であって、細かく砕いて粉末にした木材であることです。木粉とおがくずはすごく似ているから間違いやすいですが、木粉はおが粉よりもさらに小さく、粒子の形状が安定しています。もっと詳しく言えば、木粉の機能は主に二つあります。それは:吸水性と消臭性です。

木粉の用途

以上の二つの目立つ機能を持っていますから、木粉はいろいろなことに使用されます。木粉の用途といえば製紙業の素材だをすぐ思い浮かべる方が多いかもしれないが、実際に木粉は意外な用途がたくさんありますよ。


1. お香作り

シナモン、アガーウッド、サンダルウッドなど特徴的な香りを持つ木粉の種類はよくお香作りに用いられます。粉末を植物性接着剤(リトシーの木の粉末)と水と混ぜ合わせて十分な接着剤を作り、各スティックをこすり、乾燥させて仕上げます。

2. ファストフード

読み間違えなくて、木粉はファストフードに使用されることもありますよ。多くのファストフードチェーンは木粉を含む料理を提供しています。木粉という添加剤は、細断されたチーズ、魚の切り身、さらにはミルクシェイクにもよく含まれています。 木の果肉は、食物を結合し、濃くし、安定させる働きをします。それに、この添加剤はもちろん人間に安全です。


3. 歯磨き粉

歯磨き粉には、粘性があり、毒性がなく、低アレルギー性のカルボキシメチルセルロースと呼ばれる木粉が含まれている場合もあります。 セルロースがないと、練り歯磨きは水分子と簡単に結合できません。

4. 生地を作る

製紙のように、生地作りの素材は木粉の印象的な用途の一つです。パルプで作られた生地は、風通しが良く、汗を吸収し、耐久性が高く、特に環境にやさしいという利点があります。


5. タオル

木粉で作られたタオルはレイヨン(Rayon)と呼ばれます。 レイヨンは吸収性が高く、柔らかく肌に心地よいですが、断熱性はありません。 高温多湿の気候に最適です。
以上は木粉のいくつかの用途です。これまで読んでくるなら、木粉に関する情報を含めて、ある程度木粉とは何かという質問を答えられるでしょう。

World Exportの木粉

World Exportはベトナムの高品質な木粉を輸出する企業です。私たちの木粉はWPC、製紙業など色々な業界で使用されています。



購入の希望がある方、ぜひお問い合わせください。


サイト: https://worldexport.vn


カカオトーク: 0084932632317 (James Nguyen)


メール: info@worldexport.com.vn