worldexportvnのブログ

おがくず・松の削くず

5分でおがくずの10の用途を知りましょう!

最近、木粉はWPCや製紙といった色々な業界に使用されて、聴き慣れた言葉になったでしょう。実際に木粉は以外の用途がたくさんあって、植物に使用されるのはその中の一つですが、木粉は植物にいいかどうかご存知ですか?今回の記事では植物に使用される木粉を紹介していきたいと思います。

おがくずとは?

おがくずは、のこぎり、製粉、平削り、ルーティング、穴あけ、研磨などの木工作業の木材副産物です。 ただし、さまざまなアプリケーションに非常に役立つことが証明されています。 おがくずを利用することで、キノコの栽培から木製のフィラーの製造まで、便利で経済的であることがわかります。 その素晴らしいアプリケーションを以下に示します。

おがくずの用途

1.偽の雪を作る:混合おがくずと白いペンキと接着剤の組み合わせは、シミュレートされた雪であなたの素晴らしいホリデークラフトをカバーします。
2.グリップを取得する:実際、冬のロガーはしばしばおがくずをトラックの小道に広げます。したがって、それは下の地面を保護しながら、牽引力を提供し、圧縮された雪を強化します。
3.こぼれたものを吸収する:事故に備えてバケツを手元に置いておきます。おがくずの吸収性の高い機能は、油や塗料のこぼれをすばやく封じ込めることができます。
4.植物を養う:実際、純粋な未堆肥のおがくずは、窒素が多すぎて窒素が不足しているため、土壌の質に悪影響を及ぼします。その結果、おがくずの炭素は、分解するときに土壌の窒素を拘束します。これは、植物のための土壌中の適切な窒素の不足につながります。すでにおがくずを土に与えている場合は、完成したおがくず堆肥で問題に完全に対処できるので心配しないでください。実際、堆肥に含まれる窒素はおがくずの炭素量を中和することができます。さらに、おがくずの分解プロセスを加速するのは堆肥中のバクテリアです。


5.ファイヤースターターを作成する:焦げ付き防止の鍋でキャンドルワックスを溶かし、液体が濃くなるまでおがくずを加え、空の卵パックに液体を注ぎ、そのまま冷まします。練炭を利用して、火事を起こしてください。
6.木の穴や欠陥を埋めます。実際、ウッドフィラーの製造に関しては非常に簡単です。簡単に言うと、4つのステップがあります。
ステップ1:おがくずを集める
おがくずの収集は、色に合わせて使用​​するワークから行う必要があります。さらに、それは可能な限り細かくする必要があります。理想的には、ワークピースの領域を研磨した後に収穫されます。
ステップ2:木工用ボンドを混ぜる
パテのような粘稠度が得られるまで、混合しながらおがくずに接着剤を徐々に加えます。
ステップ3:穴または亀裂に適用する
スクレーパーを使用して、使用する領域にDIYフィラーを塗布します。より深い亀裂や穴の場合は、ウッドフィラーをできるだけ亀裂の奥深くに入れるようにしてください。スクレーパーを使用して、周辺の余分なフィラーを取り除き、硬化させます。
ステップ4:砂で落とす
接着剤が硬化したら、細かいグリット(200+)のサンドペーパーを使用して、その領域を滑らかに仕上げます。


7.パスをパックする:おがくずを土の通路に押し込み、侵食を減らし、庭や樹木が茂った区画を通る柔らかく香りのよい経路を作ります。
8.雑草を追い払う:クルミの木のおがくずは、天然の除草剤です。あなたの通路の亀裂の間でこの多様性を一掃してください。


9.セメントを軽くする:モルタルに混ぜられたおがくずは、丸太を一緒に結合するのを助けるためにコードウッドの壁を建てるときに長い間使用されてきました。軽量の容器や湿気を好むプランターをキャストするときも同じようにします。
10.床を掃除する:おがくずの山を水で湿らせ、押しほうきを使ってガレージ、地下室、または店のコンクリートの床の周りを掃除します。濡れたおがくずは、細かいほこりや汚れを捕らえて吸収します。

World Exportの木粉

World Exportはベトナムの高品質な木粉を輸出する企業です。私たちの木粉はWPC、製紙業など色々な業界で使用されています。


購入の希望がある方、ぜひお問い合わせください。


サイト: https://worldexport.vn


LINE:+84 932 632 317


メール: info@worldexport.com.vn